2016年度総会のお話

2016年度からの新制度

2016年度の総括をした総会ですが、これまでの反省点を踏まえた上で、話し合いの結果幾つか新しい制度や制度の改定が行われましたので変更点を掲載します。

IRのルール調整

IRの提出率の低下、成長率の提出者が皆無という状況を受け、以下のように改定が為されました。
・成長率の廃止
提出者の減少、それに対して多い景品配分なため、成長率を廃止する。しかし、「上手い人のみが恩恵を得る」ということにならないよう、別の方法を使う。
・IRポイント配分改定
全機種提出者への恩恵を増加する。詳しくはIRのページを参照。
・景品対象者
以前は「総合1位」と「成長率7位以上からランダム」であったが、成長率廃止に伴い「総合1位」と「総合4位以下からランダム」とする。

OBの部費納入任意制度

今迄はOB.OGは部費納入は無く、代わりに景品やポイントの還元も無いという制度でしたが、OB、OGは任意で部費を納入できるという制度に改定します。部費納入があった場合、現会員同様、景品やポイントの還元が行われ、IR順位も正式に算出されます。

クレーム対応等について

あまり考えたくない話ですが、万が一MOLのメンバーが外部に迷惑行為をしてしまい、それが外部からのクレームとなってしまった場合の話です。以下の制度を設けますのでこれに従い対応して下さい。

MOL自体に及ぶ苦情等は、サークルアカウントなどでサークルとして受け付ける(サークルメンバー個人としての苦情処理は禁止とし、もし個人に外部からの苦情があった場合はサークルアカウントに誘導するなどして対応)

堅苦しい話ですが、御一読下さい。

  • 最終更新:2017-03-27 12:31:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード